同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで油の中だと浮力が水とは違うの?

回答

油は水より密度が小さいからです。そのため、油の中で同じ物体が受ける浮力は水の中よりも小さくなります。

トップページに戻る