同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで圧力の単位はパスカルを使うの?

回答

パスカルという単位は、科学者のブレーズ・パスカルの名前からきています。単位を統一することで、世界中で正確な圧力の計算が可能になります。

トップページに戻る