同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで風圧を利用して発電ができるの?

回答

風が羽根に当たると、風圧で回転する力が生まれます。この回転を利用して電気を作り出すのが「風力発電」です。

トップページに戻る