同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで油圧はブレーキの仕組みに使われるの?

回答

油は押し縮めにくい性質があり、力が均一に伝わります。ペダルで伝えた力が即座にタイヤのブレーキに届くためです。

トップページに戻る