同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで摩擦という作用がないと地面を歩くことはできないの?

回答

地面を蹴る力が足に伝わらないためです。滑ってしまい、後ろに押し出す力が逃げてしまいます。

トップページに戻る