同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで回転する遊具に乗ると外に飛ばされる作用を感じるの?

回答

体が直進しようとする性質を回転運動の中で受けるためです。これは「遠心力」と呼ばれる現象です。

トップページに戻る