同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電機に反作用の負荷がかかるの?

回答

電気を作る動きに対し、磁力が引き止めるような力を生み出すからです。回転させようとする力と同じ分だけ、逆向きの力が負荷として発生します。

トップページに戻る