同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁場の中で反作用が生まれるの?

回答

磁場が物体の間に力の通り道を作るため、相互に力が伝わるからです。力が働けば必ず対の反作用が生まれ、全体のバランスが保たれます。

トップページに戻る