同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで引力で物は地面に落ちるの?

回答

地球のような大きな質量を持つ物体が、まわりのものを中心へと引き寄せるからです。この力が働いて物は常に地面へ引きつけられます。

トップページに戻る