同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁気的引力にはN極とS極があるの?

回答

磁石の力が最も強く出る場所が両端に分かれているからです。異なる極同士が引き合う性質が、引力を生み出します。

トップページに戻る