同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気を使うと磁気的引力が生まれるの?

回答

電流が流れると、そのまわりに磁場が発生するからです。コイルに電気を通すと磁石と同じ力が生まれ、引力が生じます。

トップページに戻る