同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで急ブレーキで体が前にいくのは引力

回答

それは引力ではなく、体がそのまま動き続けようとする慣性の法則です。ブレーキで車だけ止まり、体は前に進もうとします。

トップページに戻る