同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカーブで体が外に振られるのは慣性のせい?

回答

カーブを曲がる際、体は「直進し続けたい」という性質を維持します。車は曲がっても体は真っすぐ進もうとするため、外側に振られます。

トップページに戻る