同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで宇宙で物が動き続けるのは慣性なの?

回答

宇宙には空気がなく、摩擦もほとんどありません。そのため動いている物体は「動き続けたい」という慣性の法則に従い、止まらず進みます。

トップページに戻る