同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで慣性は摩擦で止まってしまうの?

回答

摩擦は、動いている物体の進行を妨げる「力」だからです。慣性だけで進み続けるのを、摩擦が止めてしまいます。

トップページに戻る