同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボールが止まるのは慣性か摩擦のどっちなの?

回答

ボールが動き続けるのは慣性のおかげです。止まるのは摩擦によって運動エネルギーが奪われるためです。

トップページに戻る