同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでてこを使うとき距離が長いと楽になるの?

回答

力を加える場所が支点から遠いほど、小さな力で大きな重さを動かせるからです。移動距離は増えますが、その分だけ力は少なくて済みます。

トップページに戻る