同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで第一種てこはハサミやペンチに使われているの?

回答

支点を真ん中に置くことで、少ない力で刃先を強く閉じられるからです。切るための力を増幅させるのに適しています。

トップページに戻る