同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで第二種てこは栓抜きとして使えるの?

回答

支点を瓶のふたの端に置き、中央の作用点に力をかけやすくするためです。少しの力でふたを持ち上げられます。

トップページに戻る