同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

動滑車を使うと荷物の持ち上げが楽な理由は?

回答

荷物の重さが複数の紐に分かれるためです。少ない力で荷物を上に動かすことができます。

トップページに戻る