同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで滑車装置はクレーン車についているの?

回答

巨大な資材を少ない力で吊り上げるためです。滑車を複数組み合わせ、力を大きく増幅させています。

トップページに戻る