同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで輪軸を使うと仕事が楽になるの?

回答

小さな力で大きな回転を生み出せるため、少ないエネルギーで物を動かせるからです。力の入れ方を工夫することで、体への負担を減らしています。

トップページに戻る