同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで輪軸の回転を利用して発電機を回すの?

回答

外からの回転を効率よく発電機の軸へと伝えるために使われます。輪軸の原理を活用し、少ない回転からでも安定して発電できる仕組みです。

トップページに戻る