同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで輪軸の回転は波の動きを制御できるの?

回答

回転する軸の動きを波の周期に合わせるためです。一定のスピードで回転させることで、信号などの波形を正確にコントロールしています。

トップページに戻る