同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで温度を測るときに赤色や青色が使われるの?

回答

高い温度を「赤色」、低い温度を「青色」と決めることで視覚的に分かりやすくするためです。これは人間の感覚に合わせて情報を整理するための工夫です。

トップページに戻る