同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

絶対零度という温度の下限があるのはなぜ?

回答

原子や分子の熱運動が完全に止まる状態が、これ以上温度を下げられない限界だからです。これより低い状態は物理的に存在しません。

トップページに戻る