同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

室温という温度で食べ物が腐りやすくなるのはなぜ?

回答

室温はカビや細菌が活動して増えるのに適した温度だからです。栄養豊富な食べ物の上で菌が活発に動き、分解が進むことで腐ってしまいます。

トップページに戻る