同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで都市部だけ気温という温度が高くなるの?

回答

コンクリートの建物や道路が熱を蓄え、冷えにくいからです。さらにエアコンや車の熱も加わるため、周囲よりも気温が高くなります。

トップページに戻る