同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電池の中でイオン伝導が起きるの?

回答

電池の中のイオンがプラス極からマイナス極へ移動することで電気が流れるからです。イオンの移動が電気を取り出す鍵です。

トップページに戻る