同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイオン伝導は固体だと遅いの?

回答

固体の中では原子がぎっしりと並んでいて、イオンが通り抜けるスペースが少ないからです。動きが制限されるため遅くなります。

トップページに戻る