同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで対流で部屋の中が温まるの?

回答

温められた空気は軽くなり、上昇する性質があるからです。この循環によって暖かい空気が部屋全体に広がります。

トップページに戻る