同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

放射を出す放射能のエネルギー源は何なの?

回答

不安定な「原子核」の中に蓄えられたエネルギーです。これが壊れる時に外へ解放されるのが放射線です。

トップページに戻る