同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで冬でも水たまりは蒸発して消えるの?

回答

水は氷点下でなければ、冬でも少しずつ蒸発するからです。空気の流れがあれば、温度が低くても水分は空気中に移動します。

トップページに戻る