同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素が多いと熱量が増えるの?

回答

燃焼には酸素が必要であり、供給量が増えると反応が活発になるからです。短時間でより多くの物質が燃えるため、発生する熱量も増大します。

トップページに戻る