同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼反応で熱量が放出されるの?

回答

物質が燃える前より安定した状態へと変化し、その差分を熱として外に出すからです。化学反応の仕組みにより、エネルギーが外に解放されます。

トップページに戻る