同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジュールは物体が受け取った熱の量になるの?

回答

熱エネルギーの移動を計算するために使われる標準単位だからです。物質が温まった温度差から、受け取った熱エネルギーを算出します。

トップページに戻る