同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで放射性元素は光を放つの?

回答

原子核が壊れて安定な状態に変わる際、エネルギーを出すからです。このエネルギーが光や粒子となって放出されます。

トップページに戻る