同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

放射性元素はどうやってエネルギーを出すの?

回答

不安定な原子核が、安定した別の元素へと変わる時に出します。この崩壊過程で、蓄えていたエネルギーを外へ出します。

トップページに戻る