同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

医療で放射性元素が使われる理由は?

回答

細胞を攻撃したり、体の奥を画像で見たりする性質があるためです。適切に扱うことで病気の検査や治療に役立ちます。

トップページに戻る