同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで原子の中にはすき間がたくさんあるの?

回答

原子核の大きさに比べて、電子が存在する範囲が非常に広大だからです。原子の大部分は、実体がない空間で占められています。

トップページに戻る