同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電子は原子のまわりを回っているの?

回答

プラスの電気を持つ原子核と、マイナスの電気を持つ電子が引き合っているからです。電子は一定のエネルギーを保ちながら原子のそばに留まります。

トップページに戻る