同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電子が動くと電気になれるの?

回答

電子そのものが「マイナスの電気」の性質を持っているからです。電子が物質の中を移動することで、電気の流れが生まれます。

トップページに戻る