同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで陽子はプラスの電気を帯びているの?

回答

自然界でそのように定義されている基本粒子だからです。プラスの電気によって、マイナスの電気を持つ電子を引きつけています。

トップページに戻る