同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

酸性やアルカリ性を中和するとどうなるの?

回答

酸性とアルカリ性が混ざり合い、お互いの性質を打ち消し合うことで水と塩ができます。この反応が終わると、液体は中性の性質を持つようになります。

トップページに戻る