同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アルカリ性を使った電池のエネルギーはどこからくるの?

回答

電池内部の金属と水酸化物イオンが反応するときに生まれる化学エネルギーです。この反応で電子が移動することで、電気が作り出されます。

トップページに戻る