同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性の洗剤は肌に優しいといわれるの?

回答

皮膚の表面に近い酸性度に近いからです。強アルカリ性の洗剤のように肌の油分を過剰に溶かすことがないため、刺激が抑えられています。

トップページに戻る