同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

中性脂肪が高くなると体にはどんな悪影響がある?

回答

血液の中で固まりやすくなり、動脈硬化などの病気のリスクが高まります。血管の壁に脂肪が溜まり、血液の流れを悪くしてしまうためです。

トップページに戻る