同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体の中の栄養も燃焼というの?

回答

食べた栄養素を酸素と反応させてエネルギーを取り出す仕組みが、燃焼と化学的に同じだからです。体内では穏やかに進みます。

トップページに戻る