同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

呼吸は体の中の穏やかな燃焼といえるの

回答

はい、言えます。体内で酸素を使って栄養を分解しエネルギーを得る過程は、仕組みとして緩やかな燃焼そのものです。

トップページに戻る