同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化させないために真空にするの?

回答

真空状態にすると酸化の原因となる酸素を取り除けるからです。酸素がなければ物質の劣化が進まず、新鮮さを保てます。

トップページに戻る